親はなくともたまごっちは育つ?の巻

『TAMAGOTCHI 4U』を体験! 女性記者がたまごっち育成にチャレンジ【その3】_01

 こんにちは、ライターの高橋P子です。
 成長してぱんなこっちになった我がたまごっちは、急に手が掛からなくなった感!

 2日育てただけですが、頼もしいほどの成長ぶりがうれしくもあり、ちょっと寂しくもあり。
 
 そもそも、1日中、ずっとお世話していなきゃいけないの? という疑問があるかと思うのですが、そんなことはないです!

 幼児期から成長すると、“たまシッター”に預けておくことができます。預けているあいだはシッターぽけっちがきちんとお世話をしてくれますよ。たまシッターにお願いできるのは朝7時から16時59分までですが、『TAMAGOTCHI 4U』の時計をずらせば、都合に合わせて好きな時間に預かってもらうこともできます。何かと忙しい学生さんや大人も安心!!!

 今日はお出かけの予定があるので、さっそくたまシッターを活用。

『TAMAGOTCHI 4U』を体験! 女性記者がたまごっち育成にチャレンジ【その3】_02
『TAMAGOTCHI 4U』を体験! 女性記者がたまごっち育成にチャレンジ【その3】_03
▲赤ずきんちゃん的な紙芝居を見せてもらっているよ。

 ほほえましい様子をしばし観察して、ヨシヨシと『TAMAGOTCHI 4U』を家に置いて出かけたのでした。

 ……それでまぁ、ふと時計を見るともう19時を過ぎているではないですか!!!!

 わーーー、たいへんだ!!!!
 もうたまシッタータイムは過ぎているし、家に着くまであと1時間はかかるので、そのあいだ誰もぱんなこっちの面倒を見られないということに……!
 あわてて家に電話して、家族にごはんとおやつをあげてもらいました。(ごはんこんなに食べるのか、と言われました。確かに、白米だけで何杯も食べるよね……。)

 リアルシッターに感謝しつつ、家に駆け込んで『TAMAGOTCHI 4U』を確認すると……

『TAMAGOTCHI 4U』を体験! 女性記者がたまごっち育成にチャレンジ【その3】_04
『TAMAGOTCHI 4U』を体験! 女性記者がたまごっち育成にチャレンジ【その3】_05

 メロディっちに成長してる!!!!!!

 わ~~、かわいい!!!

 この子ったら、いつの間にー!
 と、目を細めたところで、次回に続きます。
 スキル習得に向けて、学校に通いますよー。

『TAMAGOTCHI 4U』を体験! 女性記者がたまごっち育成にチャレンジ【その3】_06

※関連記事:
『TAMAGOTCHI 4U』を先行体験! 女性記者がたまごっち育成にチャレンジ【その1】
『TAMAGOTCHI 4U』を先行体験! 女性記者がたまごっち育成にチャレンジ【その2
『TAMAGOTCHI 4U』を体験! 女性記者がたまごっち育成にチャレンジ【その4