降りしきる雨の中、的確な管制を行おう

 ソニックパワードは本日(2014年2月28日)、ニンテンドー3DS専用ソフト『ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 那覇 PREMIUM』(以下、『那覇 PREMIUM』 )の公式サイトで、限定QRステージ第4弾の配信を開始した。
 本作には、さまざまなQRコードや風景を撮影するとランダムステージが生成される“カメラステージ”機能が搭載されているが、この限定QRステージは、公式ホームページで公開されるQRコードに限って、新しいシナリオの追加ステージを無料で楽しめるというもの。

『ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 那覇 PREMIUM』のHP限定QRステージ第4弾が登場 テーマは“雨の夜 制限される滑走路”_01
『ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 那覇 PREMIUM』のHP限定QRステージ第4弾が登場 テーマは“雨の夜 制限される滑走路”_02
『ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 那覇 PREMIUM』のHP限定QRステージ第4弾が登場 テーマは“雨の夜 制限される滑走路”_03

■テーマは“雨の夜 制限される滑走路”
 第4弾となる今回は“雨の夜 制限される滑走路”がテーマだ。1本の滑走路しかない那覇空港で、さらに南側からの離着陸しかできない条件下での管制に挑戦することになる。管制時間帯は夜間。降りしきる雨の中、強い北風に見舞われている。すなわち使用できる滑走路は南側からのみということになる。出発機、到着機ともにランウェイ36のみを使用して管制していかなければならない。登場便数はあまり多くないものの、すべてがランウェイ36に集中するので離着陸のタイミングはもちろん、地上でのタクシールートの選択にも注意が必要だ。気象予報では強い北風は徐々に弱まってくるとの見込みだが、残り時間と状況に気をつけて、的確な管制を行おう。

※PCなどで限定QRステージのページを開いて、 『那覇 PREMIUM』 のカメラステージからQRコードを撮影して下さい。このQRコードは 『那覇 PREMIUM』 で撮影された場合のみ正しく動作します。