たまごっちたちとお仕事をこなしてお店を大きくしていこう

 バンダイナムコゲームスは週刊ファミ通2013年3月21日号(2013年3月7日発売)において、2013年5月23日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『たまごっちのドキドキ☆ドリームおみせっち』の最新情報を公開した。 以下、記事内容を一部抜粋してお届けする。


 魅力的な“たまごっち”たちとお店で働き、訪れたお客さんを喜ばせながら、お店を大きくしていく人気シリーズ最新作がニンテンドー3DSで登場だ。本作ではお店のラインアップが一新され、誰もが一度は憧れた夢のお仕事を体験することができるぞ。また、資格を取ったり、自分だけの街を作れたりと新要素も盛りだくさんなのだ。

■うちゅうひこうし

 下画面の操縦ボタンを押して、まめっちが乗るロケットを操作。隕石を避けながら宇宙に漂うアイテムを集め、ゴールのたまごっち星を目指そう。

『たまごっちのドキドキ☆ドリームおみせっち』誰もが憧れる夢のお仕事を体験しちゃおう_01

■ピザやさん

 お客さんのオーダー通りのピザを作り、注文したたまごっちに届けよう。生地やトッピングなどの種類も豊富に用意されているので、間違えないように注意。

『たまごっちのドキドキ☆ドリームおみせっち』誰もが憧れる夢のお仕事を体験しちゃおう_02

■ショコラティエ

 チョコレートからさまざまなデザートやお菓子を作る職人、“ショコラティエ”。お客さんのオーダー通りのチョコレート菓子を作っていこう。

『たまごっちのドキドキ☆ドリームおみせっち』誰もが憧れる夢のお仕事を体験しちゃおう_03

自分だけのオリジナルタウンを作ろう

 今回の『おみせっち』では、自動販売機や屋台などの施設やお店を自由に配置して、街を作ることが可能。お花や植木、装飾アイテムなども使って、自分だけのオリジナルタウンを作っちゃおう。

『たまごっちのドキドキ☆ドリームおみせっち』誰もが憧れる夢のお仕事を体験しちゃおう_04
『たまごっちのドキドキ☆ドリームおみせっち』誰もが憧れる夢のお仕事を体験しちゃおう_05

※詳しくは週刊ファミ通2013年3月21日号(2013年3月7日発売)をチェック!!


たまごっちのドキドキ☆ドリームおみせっち
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2013年5月23日発売予定
価格 4980円[税込]
ジャンル バラエティー / キッズ