コンセプトルームやコラボレーションドリンクが登場

 コーエーテクモゲームスは、2013年2月28日(木)発売予定のプレイステーション3用『真・三國無双7』の新たな情報“協力プレイ”と“武器鍛錬”を公開。また、池袋・新宿・渋谷・上野で展開する地域共通クーポン&ポイント“エクポカード”とのタイアップの一環として、カラオケの鉄人でのキャンペーン企画が決定。2013年2月28日(木)から4月30日(火)までの間、『真・三國無双7』のコンセプトルームやコラボドリンクが登場する。

■協力プレイが登場!
ストーリーモード、将星モード、フリーモードでは、戦闘時にほかのプレイヤーと協力してプレイできる。ふたり協力プレイは画面分割によるオフライン協力プレイと、ネットワーク上の共闘プレイヤーと勝利を目指すオンライン協力プレイがあり、ひとりでプレイするときとは違う、協力プレイならではの攻略法が楽しめるのだ。また、オンライン協力プレイで戦闘に勝利すると、通常より多くの報酬を得ることができる。

<オンラインプレイ>
ストーリーモード、フリーモード、将星モードではオンラインでのふたり協力プレイが可能。
通常よりも多くの報酬を得られる。

▲オンラインでは、共闘プレイヤーの募集や参加のほか、フレンドを招待することも可能だ。
▲オンラインプレイの戦闘画面。協力プレイによる“激・無双乱舞”もできる。

<2Pプレイ>
ストーリーモード、フリーモード、将星モードでは、プレイヤーふたりによる画面分割の協力プレイが楽しめる。

▲2Pが参戦可能な状態のとき、画面に“2P PRESS START”と表示される。ここで2PのSTARTボタンを押すと、2Pプレイを開始できる。
▲画面分割による2Pプレイ。

■武器の鍛錬
武将が装備できるさまざまな武器は、武器屋での購入のほか、戦場で宝箱を取得したり敵武将を撃破した際に獲得できる。獲得した武器は、三すくみの関係を持つ、天・地・人のいずれかの属性を持ち、すべてのモードで共有可能。また、将星モードの武器屋をランクアップさせることで“鍛錬”が可能になり、特定の武器を別の武器と素材を使って強化する“強化鍛錬”と、自由に組み合わせた3つの武器で新たな武器を作りだす“交換鍛錬”を行えるようになるので、所持している武器を有効に活用できるのだ。

▲“強化鍛錬”をすることで、お気に入りの武器の能力を上げられる。
▲“交換鍛錬”では、3つの武器を鍛錬して別のふたつの武器を生み出せる。生成される武器は最初の武器とは異なることも。武器が増えたときには、交換鍛錬を行うといいだろう。
▲武器には追加ダメージや攻撃速度上昇などさまざまな“属性”がランダムで付いている場合があり、鍛錬することによってその効果もアップする。

■『真・三國無双7』発売記念 カラオケの鉄人でのキャンペーン企画
グッドスタッフ協力のもと、『真・三國無双7』と、池袋・新宿・渋谷・上野で展開する地域共通クーポン&ポイント“エクポカード”(利用できる加盟店は11業種550店舗以上)とのタイアップキャンペーン“魏(池袋)・呉(渋谷)・蜀(新宿)三国を制覇せよ!”の実施が決定しているが、さらに、企画の一環としてカラオケの鉄人でのキャンペーン企画も行われることが判明した。対象店舗では、2013年2月28日(木)から4月30日(火)まで、『真・三國無双7』のコンセプトルームや、コラボドリンクが登場する。

<カラオケの鉄人キャンペーン概要>
開催期間:2013年2月28日(木)~4月30日(火)
キャンペーン内容:
1.カラオケの鉄人新宿歌舞伎町店にコンセプトルームが登場!
新宿歌舞伎町店だけの限定企画として、『真・三國無双7』専用のルームをご用意。
料金は全日全時間30分300円で、公式サイト(コチラ)にて予約も受付中。 

2.池袋・渋谷・新宿の対象店舗で、勢力のコラボドリンクが登場。
・魏(池袋)夏侯惇の蒼炎
対象店舗:池袋東口店、池袋東口2号店

・呉(渋谷)若き知勇の炎!陸遜
対象店舗:渋谷センター街店、渋谷道玄坂店

・蜀(新宿)趙雲の飛龍閃
対象店舗:新宿歌舞伎町店、新宿大ガード店

※ドリンク1杯ご注文ごとに、各地域の2種類のコースターよりおひとつをプレゼント!