新たに判明する仲間たちと、立ちはだかるライバルたち
カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスの人気キャラクターたちが共闘する本作に、新たな参戦キャラクターが判明! 今回は、頼りになる仲間キャラクターだけでなく、プレイヤーを悩ませるライバルキャラクターも公開。その中には、原作のゲームにおいてボスとしてプレイヤーを苦しめた強敵の姿も。また、冒険を進めるうえで欠かせない、システムに関する新情報もチェック!!
味方ソロユニット
ライバルキャラクター
"応戦行動システム"で戦いを有利に!!
味方ユニットが敵ユニットから通常攻撃を受けた際、以下の4つのコマンドから行動を選択して応戦できる。ただし、選択したコマンドによってはXP(クロスポイント)を消費するので、XPが不足している際は、選択自体ができない。また、攻撃を受けた味方ユニットが"気絶"状態でも、応戦行動は不可能。反撃時に有利となるスキルを持つ味方もいるので、使いこなせれば冒険が楽になるのは確実。
<反撃>
通常時から攻撃回数が2回減り、サポートアタックが使用できない状態で反撃を行う。ただし、射程内にいる敵のみ反撃可能。発動すると、XPを20%消費する。
<防御>
受けるダメージを半減し、状態異常効果を無効化。
<完全防御>
受けるダメージが0になり、状態異常効果も無効化する。
<応戦しない>
そのままダメージを受ける。XPは消費しないうえ、ダメージを食らった場合は、XPが5%上昇する。XPを溜めるために、あえて反撃しないという選択もアリだ。
※詳しくは週刊ファミ通2012年9月27日号(2012年9月13日発売)をチェック!
PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)
メーカー |
バンダイナムコゲームス |
発売日 |
2012年10月11日発売予定 |
価格 |
6280円[税込] |
ジャンル |
シミュレーション・RPG / ファンタジー・SF |
備考 |
開発:モノリスソフト、プロデューサー:塚中健介、開発プロデューサー:石谷浩二、開発ディレクター:森住惣一郎、パブリシティキャラクターイラスト:森岡聖人 |