有能なる助手、洋子の視点で紡がれる物語

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』オリジナルWeb小説第3話が公開、初回特典の表紙デザインも初公開_04

 アークシステムワークスより、2012年6月28日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』。同作の発売を記念して公式サイトにて連載中のオリジナルWeb小説の最新話(第3話)が、本日5月8日に公開された。
 同小説は、本作『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』のシナリオを担当した宮下もこ氏が書き下ろしたもの。『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』にて事件が起こる前の神宮寺達の物語を描いた完全新規書き下ろしのオリジナルノベルだ。
 本編では回想として描かれる部分をWeb小説の形でより鮮明に楽しむ事ができるため、シリーズファンにはたまらない連動企画となっている。
 なお、今回掲載分より、物語の視点が、主人公・神宮寺からヒロイン・洋子へと移っている。

小説の一部を先行公開!

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』オリジナルWeb小説第3話が公開、初回特典の表紙デザインも初公開_03

【~エピソード03 夕暮れのベル~】
私は御苑洋子、神宮寺探偵事務所で助手を務めている。
所長である先生は調査の為に外出中で、私は事務仕事を進めていた。
先生は先週から、君島製紙工場と君島弘樹さんの自宅周辺を調査している。
「先生がお帰りになる前に、このファイルをまとめてしまわないと……」
私はここ数日の調査結果をファイルにまとめていた。
今のところ、大きな動きはない。
「今日は……弘樹さんのお父様の入院が長引きそうだと連絡があったくらいね」

今回からは洋子視点して小説が展開していく!
続きが気になる方はぜひ「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」公式サイトをご覧下さい。

初回特典の『メモリアルブックレット』の表紙デザインを初公開!

 『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』の初回特典『オリジナルサウンドトラック』に使用される、歴代16作品を振り返るメモリアルブックレットの表紙デザインが、公式サイトにて本日公開された。
 同ブックレットの表紙には歴代の作品のメインビジュアルが使用され、25周年記念作にふさわしいデザインになっている。
 なお、この初回特典は数に限りがあるので、必ず入手したい人は早めに取扱店で予約しておくべきだろう。

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』オリジナルWeb小説第3話が公開、初回特典の表紙デザインも初公開_01
『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』オリジナルWeb小説第3話が公開、初回特典の表紙デザインも初公開_02

(C)WorkJam / ARC SYSTEM WORKS