●生粋のお嬢様も参戦

 カプコンから発売予定のPlayStation Vita(プレイステーション・ヴィータ) 、プレイステーション3、Xbox 360用ソフト『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』に登場するキャラクターを紹介する。

X
x_poster_RLN_fix_PSCS3_0715
x_poster_IBK_fix_PSCS3_0712

ロレント
マッドギアの元幹部で、棒術のほかに爆薬や銃器の扱いにも長けている白兵戦のプロフッショナル。軍人至上主義で、“国民全員が軍人”という究極理想国家を建設するため、日々奔走してる。部下の報告により“箱”の存在を知り、自身の軍の強さを世に知らしめるべく、“箱”の奪取と破壊を試みる。

いぶき
幼少時から修行を積んできた忍者。常人離れした身のこなしで任務をこなしながらも、実はふつうの女の子のような生活を夢見る女子高生。アイドル好きでミーハーだが、やるときはやるというしっかりした部分も持っている。ロレントの依頼を受けて、いやいやながらもともに南極へ向かうことになった。

x_poster_HEI_fix_PSCS3_0914aのコピー
x_poster_KUM_fix_PSCS3_110713

平八
老いを感じさせぬ気迫を全身から放つ最強の象徴、“鉄拳王”。敵には情けをかけない非情な性格だが、時折茶目っ気も見せる。長年息子一八と三島財閥頭首の座を争っていたが、最近孫の仁に頭首の座を奪われてしった。一八が南極の“箱”を巡って動き出したことを知り、ふたりを出し抜いて頭首の座を奪還すく、行動を開始する

くま
平八流熊真拳/改を使う獰猛な熊。平八とはペットと飼い主以上の信頼関係を築いている。三島財閥が仁に支配された際、平八に代わって財閥を救うべく三島財閥本部に乗り込んだが、すでに頭首になっていた仁に敗北してしまった。 仁へのリベンジに燃えていたところ、パートナーを求めていた平八と出会い、ともに南極へ向かうこととなる。

x_poster_ZGF_fix_PSCS3_0714
x_poster_LIL_fix_PSCS3_0715

ザンギエフ
赤きサイクロンの異名を持つロシアンレスリングの英雄。誰よりも愛国心が強く、祖国の強さを世に知らしめるため、 日夜戦い続けている。 鍛え上げた肉体からくり出されるパワーは強烈の一言。

リリ
世界的に有名な石油王のひとり娘。生粋のお嬢様でありながら戦いを楽しむ性格で、暇を見つけてはストリートファイトに明け暮れている。

(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.
(C) NAMCO BANDAI Games Inc.