• 『パズドラクロス』特設サイト>
  • TOPICS>
  • アニメ『パズドラクロス』7月4日より順次スタート! 吉永拓斗さん、柿原徹也さんらキャストからのメッセージを大公開

アニメ『パズドラクロス』7月4日より順次スタート! 吉永拓斗さん、柿原徹也さんらキャストからのメッセージを大公開

公開日時:2016-06-30 12:00:00

●ワクワクの冒険物語が幕を開ける!

『パズドラクロス』はゲームのみならず、テレビアニメ、コミック、ホビーなど多彩な展開で世界観を広げるクロスメディアプロジェクト。そのなかのひとつ、テレビアニメがいよいよ7月4日(月)夕方6時25分からテレビ東京系6局ネット、7月7日(木)夕方5時からBSジャパンで順次スタート! 放送開始を記念して、キャストからのメッセージをお届け!

46

(C)ガンホー・オンライン・エンターテイメント/パズドラクロスプロジェクト・テレビ東京

テレビアニメの制作を手掛けるのは、同じくガンホー・オンライン・エンターテイメント作品である『ディバインゲート』のアニメ化も担当したstudioぴえろ。ゲーム同様、エースが龍喚士として成長していくアツいストーリーが、アニメオリジナルのシーンも交えて展開される。ちなみにアニメのオープニングテーマをUVERworld、エンディングテーマをトミタ栞が担当することも決まっている。

そして注目のキャストには、主人公・エース役を演じる吉永拓斗さんを始め、柿原徹也さん(ランス役)、金田朋子さん(タマゾー役)、坂本千夏さん(デビ役)、雨宮天さん(ソニア役)など豪華声優陣が集結。今回はそのなかから、吉永さん、柿原さん、坂本さん、雨宮さんのメッセージが到着したぞ。

ファミ通掲載用場面写
01吉永拓斗

◆エース役・吉永拓斗さん
 とても楽しいアフレコ現場です。金田朋子さんの演じるタマゾーのインパクトが強いので、エースも負けじとがんばっています。オリジナルアニメなので物語がどのように進んでいくのかドキドキ。エースは龍喚士になれるのか!? エースたちの活躍に注目してください。
 『パズドラクロス』は子どもから大人まで、多くの方々に楽しんでいただける作品だと思います! エースの成長を見守ってくださいね。

・Profile
劇団ひまわり所属。子役として映画や海外ドラマの吹き替えや舞台を経験し、7月から放送開始のテレビアニメ『DAYS』では柄本つくし役を担当。声優として活躍する16歳。

02柿原徹也

◆ランス役・柿原徹也さん
 アフレコの1話目から、スタッフさん、役者一同のやる気と熱気が満ち溢れていました。この作品に懸ける情熱が半端ない! 若い力からベテランの力までが集結して、最高の作品を生み出します。
 『パズドラ』をプレイしたことがある人もない人も、必ず楽しんでもらえる作品になりますので、せひご覧ください。ランスからもひと言……「龍喚士は見せ物じゃない……が、『パズドラクロス』は1話も見逃さず観てくれ」。

・Profile
Zynchro所属。声優やナレーターとしてのみならず、“Kiramune”レーベルにてシングルやアルバムもリリースしているアーティスト。熱血ヒーロー役から主人公のライバルやコミカルなキャラクターまで、演技の幅が広い。帰国子女でドイツ語も話せるため、外国人役を演じることも。

04坂本千夏

◆デビ役・坂本千夏さん
 テレビアニメ『パズドラクロス』、いよいよ始まります! キャスト陣も、緊張の中、ワクワクドキドキして、収録に臨んでいます。何が起こるかわからない……。つぎは、どんなキャラクターに会えるんだろう? 私は、かっこいいランスさまにくっついてるデビを、ノリノリで、のびのびやれたらいいな……と思っています。お楽しみに!

・Profile
アーツビジョン所属。多数のアニメやゲーム作品に携わり、洋画やドラマの吹き替えもこなす、ベテラン声優。子どもや動物役をとくに得意としており、劇場用アニメ『となりのトトロ』ではメイの、テレビアニメ『デジモン』シリ-ズではアグモンの声を担当して人気を博している。

03雨宮天

◆ソニア役・雨宮天さん
 序盤はまだ謎が多く、登場人物が敵なのか味方なのか、今後の物語にどう関わってくるのか、私も気になっていて、子どもだけでなく大人の方も楽しめる作品だと思います。私が演じさせていただいているソニアも、わからないことばかりで、毎週楽しみに台本を読ませていただいています。
 かわいいモンスターやかっこいいモンスター、個性的なモンスターもたくさん出てきますので、そちらもお楽しみに!

・Profile
ミュージックレイン所属。テレビアニメやゲームの声優として数多くの作品に参加。スマホ版『パズル&ドラゴンズ』のアニメテレビCM“冬の青春編”では、ユキホ役を演じた。声優ユニットの“TrySail(トライセイル)”としても活躍している。

• 『パズドラクロス』特設サイト>
  • TOPICS>
  • アニメ『パズドラクロス』7月4日より順次スタート! 吉永拓斗さん、柿原徹也さんらキャストからのメッセージを大公開

この記事の個別URL

• 「パズドラクロス」とは?
  • キャラクター
  • ゲームシステム
  • 公式サイトはこちら
  • YouTube パズドラ公式チャンネル
  • パズドラクロス ポータルサイト

『パズドラクロス』特設サイト

• 「パズドラクロス」とは?
  • キャラクター
  • ゲームシステム
  • 公式サイトはこちら
  • YouTube パズドラ公式チャンネル
  • パズドラクロス ポータルサイト

『パズドラクロス 神の章/龍の章』

メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:冒険パズルRPG
発売日:2016年7月28日予定
価格:パッケージ版 各4800円[税抜]ダウンロード版 各4074円[税抜]

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.