ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2019年10月25日発売のプレイステーション4用ソフト『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』について、本田翼さんが出演している新テレビCM“共に、戦う者たちの高みへ。篇”の全国オンエアを2019年10月20日から開始する。

 また、本映像をプレイステーション公式YouTubeチャンネルにて先行公開した。

以下、リリースを引用

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』TVCM“共に、戦う者たちの高みへ。”篇が公開 本田翼さんが、世界的人気シリーズCoDのCMで兵士役に初挑戦

本田翼が兵士姿で戦場を駆け巡る『CoD:MW』新テレビCMが公開! 初の兵士姿に「(装備が)重いっ!(笑)」とコメント_03

 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、女優でモデルの本田翼さんを起用したPlayStation4(PS4)の新TVCM「『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』「共に、戦う者たちの高みへ。」篇」(30秒)の全国オンエアを2019年10月20日(日)から開始いたします。

 また、本日よりこちらの映像をPlayStation公式YouTubeチャンネルで先行公開いたしました。

 今回のTVCMでは、東京ゲームショウでもオフィシャルサポーターをつとめ、また、ゲーム実況動画を公開して瞬く間に話題になるなど、ゲーム好きで注目の本田翼さんが、本ゲームの舞台である「現代戦」で戦う兵士役に挑戦。

 本作のキーアイテムであるナイトビジョンゴーグルを装着して登場したのち、美しい立ち姿で遠くを見つめる本田翼さん。

 その力強いまなざしの先にあるのは、仲間と共にめざす「戦う者たちの高み」。

 勇ましい表情とアクションで仲間と共に戦場へと向かいます。

 今回の『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』の魅力であるリアルな現代戦の世界観を表現した映像美と、クールで熱いソルジャーを演じる本田翼さんにご注目ください。

新テレビCM情報

  • O.A日:2019年10月20日(日)
  • CMタイトル:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』 「共に、戦う者たちの高みへ。」篇(30 秒)
  • 放送地域:全国
本田翼が兵士姿で戦場を駆け巡る『CoD:MW』新テレビCMが公開! 初の兵士姿に「(装備が)重いっ!(笑)」とコメント_01
本田翼が兵士姿で戦場を駆け巡る『CoD:MW』新テレビCMが公開! 初の兵士姿に「(装備が)重いっ!(笑)」とコメント_02

本田翼さんコメント

※文中は本田

――『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』のCMに起用された感想は?

本田:まずびっくりしました。しかも海外のゲームのCMはやったことがなかったので嬉しかったです!

――兵士の格好をしてみてどうでしたか?

本田:重いっ!(笑) これにベスト(ボディーアーマー)を着てたんですけど、鉄板が入っているんですよ。これ着て、銃持って、ヘルメット被って走るのがつらかったです。

――『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』をプレイした感想は?

本田:すごい操作がしやすかったです。弾も当たるし、なによりもサクサクとゲームのプレイが進んでいく、それがすごい楽しかったです。

――キャンペーンモードとマルチモードをどう遊んでいきたいですか?

本田:キャンペーンモードを先にやっていきたいです。エイム力があまりないのでキャンペーンモードでちょっと練習して、「あっなるほど、こういう立ち回りね」とか「ここで敵くるんだ」「こう来たら強いんだ」とかを学んでいけたらいいなと思います。

――マルチモードをどう遊んでいきたいですか?

本田:ボイチャ(ボイスチャット)をチームでやっていくというのが、やはりありますね。

――オンラインマルチの醍醐味は?

本田:学ぶことが多いと思います。オンラインマルチは可能性が無限大。同じゲームをプレイ しているのに「そういう動きをする人もいれば、こういう動きをする人もいる。」そう いった発見があるのがオンラインマルチの発見だなと思います。

メイキング映像情報

出演者プロフィール

本田翼(ほんだつばさ)

本田翼が兵士姿で戦場を駆け巡る『CoD:MW』新テレビCMが公開! 初の兵士姿に「(装備が)重いっ!(笑)」とコメント_04

 1992年6月27日生まれ。東京都出身。2006年モデルデビュー。

 2012年より話題のドラマや映画に多数出演。

 2018年9月、YouTubeチャンネルを開設し、ゲーム実況の生配信及び動画投稿を開始。登録者数は120万人を超えている。