“プロジェクトイーブイ”の一環で、イーブイが会社見学をするという企画が始動! イーブイが企業を訪問し、会社を見まわったり、偉い人にモフモフされたりと、いまSNS上でも話題の企画です。そんなイーブイが、なんと週刊ファミ通編集部にもやってきた!? いったいどんな状況だったのか、現場のリポートをお届けしたいと思います。

イーブイ編集長は今日も仕事熱心です

 皆さんこんにちは。ゆーみん17です。
 本日は皆さんに、週刊ファミ通で起きた怪事件(?)をお伝えしたいと思います。

 本日の編集部もいつもと変わらず平和。みんな仕事をしたり、ゲームをしたり、ワイワイと楽しい職場です。イーブイ編集長もいつものように、みんなを見守っていますし、大事な書類にハンコも押してくれます。編集者たちの悩みだって聞いてくれるんですよ!
………
……
…    

イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_03

…………!?

 あれ、うちの編集長って林編集長じゃなかったっけ? まぁいいか、今日からイーブイ編集長がうちの長ですッ!

 週刊ファミ通編集部はこんな感じです。イーブイ編集長はみんなを見守っているようです。

イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_06
なんだかごちゃごちゃしていますね。これでもきれいな方なんですよ!

 ラフと色校をじっくりとチェックするイーブイ編集長。誤植がないか……ハラハラ。右側にあるラフが、デザイナーさんの手によって左のようなレイアウトになります。こちらが皆さんが誌面で見ることになる記事ですね。「デザイナーさんの ちからって すげー!」

イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_07
どうやら、よくわかっていないご様子です。

 イーブイ編集長、寝ている編集者(ででお)を発見!! 「もう食べられないよ~」などとのたまうででおさんにビシッと喝ッ! さすがイーブイ編集長、締めるとことは締めなきゃですよね!

イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_10
イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_11
寝ぼけたででおさんに襲われちゃう(?)イーブイ編集長でした。

 今度はゲームで遊んでいる編集者(私、ゆーみん17)をイーブイ編集長が発見! や、やばい見つかった! 「これも仕事なんですよー!」といいわk……説明していると、理解を示してくださったようで、イーブイ編集長に見守られながら『ポケモンクエスト』をプレイしました! いやーっゲームはファミ通編集者の仕事ですからねっ!!

イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_12

 ひと通り編集部を見まわって、ようやく自席でひと息……と思いきや、本来の席の主である林編集長(いまはイーブイが編集長だけれど)が出社。「俺の席は!?」っと驚く林さんでしたが……

イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_04

 イーブイ編集長のモフモフの魔力(?)に負け、たすきに書いてある通り、編集長の座を1日譲ることにしたそうです。やりましたね、イーブイ編集長!

イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_05

 そんなイーブイ編集長は、会社をぶらぶらしていると、とある場所を発見。

イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_13

 ここは、弊社で使用しているスタジオです! カメラマンさんが写真を撮ってくれます。そして、イーブイ編集長はなんとグラビア撮影がしたいとのこと……!? ここは編集長権限で!

イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_14

 じゃーん! イーブイ編集長の頼みなら……と用意していただきました。「かわいいね~いいね~!」と言われながらパシャパシャと撮影を続けるイーブイ編集長。この撮影の結果は、週刊ファミ通本誌で掲載するので、お楽しみに!

 編集長は1日だけ……ということで、残念ですがそろそろイーブイ編集長とはお別れです。やだーっ!

イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_08
イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_09

 イーブイ編集長はみんなに愛嬌をたっぷり振りまいてくださりました! うちの編集部ではあまり聞くことのない、「かわいい~!!」の声がたくさん上がっており、とても賑やかなひとときでした! 今回のリポートは、プロジェクトイーブイの公式Twitterでも掲載されるようなので、よろしければご覧になってくださいね!

プロジェクトイーブイ公式Twitter(https://twitter.com/project_eevee

 また、週刊ファミ通8月2日号(7月19日発売)でも、今回の模様をリポートしています。イーブイ編集長のグラビアも掲載しているので、ぜひ見てください!

 最後にむぎゅっとイーブイ編集長を!

イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_15

プロジェクトイーブイってなぁに?

 “プロジェクトイーブイ”は、さまざまな活動を通してイーブイを応援する、ポケモンの期間限定プロジェクトです。2017年11月21日に発足して以来、SNSを中心に活動を続けており、今後はさらに幅広い領域での活動を目指しているとのこと。「イーブイが好き!」という方はもちろん、「まだイーブイのことをよく知らない」という方でも、いつでも、どこでも、どなたでも、気軽に“プロジェクトイーブイ”の活動にご参加いただけるようなので、気になる方は下記の公式サイトから詳細を確認してください!

“プロジェクトイーブイ”公式サイト(http://www.pokemon.jp/special/project_eevee/

※イーブイの会社見学応募受付は終了しています。

イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_02
イーブイ、ファミ通の編集長になる!? その仕事ぶりを調査!【プロジェクトイーブイ】_01