アルファテストでは、3種類のマルチプレイを楽しめる

 ユービーアイソフトは、2017年2月16日発売予定のメレーアクションゲーム『フォーオナー』の日本語版のアルファテストを2016年10月に実施することを発表。また、各勢力のヒーローについて紹介した新トレーラーも公開された。

 以下、リリースより。


 ユービーアイソフト株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長スティーヴ・ミラー)は、メレーアクションゲーム『フォーオナー』の新トレーラーを2本公開することを発表いたします。
 また、日本語版のアルファテストが10月に実施決定したことも併せて発表いたします。

 併せて、『フォーオナー』に登場する3勢力のひとつ、侍のヒーローである剣聖とオロチをフィーチャーしたトレーラーを2本公開いたします。

<『フォーオナー』日本向けアルファテスト 詳細>
 日本語ローカライズされた『フォーオナー』を、期間限定でプレイしていただくアルファテストの実施が決定いたしました。3種類のマルチプレイを楽しむことが出来ます。
実施時期:2016年10月
機種:PlayStation4

 詳細は続報をお待ちください

『フォーオナー』日本語版のアルファテストが10月に開催決定! 新トレーラー2本も公開_03
『フォーオナー』日本語版のアルファテストが10月に開催決定! 新トレーラー2本も公開_04
『フォーオナー』日本語版のアルファテストが10月に開催決定! 新トレーラー2本も公開_05
『フォーオナー』日本語版のアルファテストが10月に開催決定! 新トレーラー2本も公開_06
『フォーオナー』日本語版のアルファテストが10月に開催決定! 新トレーラー2本も公開_07

「名誉」のために我らは戦う。
「名誉」によって人は生かされ、「名誉」のために人は死ぬ。
「名誉」によって、人は永遠に生きることができる。

■フォーオナーとは
 Ubisoftモントリオールスタジオが中心となって開発した、三人称視点のメレー(混戦型)アクションゲーム。伝説の偉大な戦士―侍、ナイト、ヴァイキングの中から勢力を選び、大軍勢のAIが入り乱れて戦う戦地で自らが選択した陣営を勝利に導きます。

 フォーオナーの戦闘システム「アート・オブ・バトル」では、個性的なスキルや武器を持つキャラクターを操作します。戦闘システムは分かりやすくシンプルな直観的な操作で、実際の決闘を再現するように設計されています。剣技を極め、スピード感あふれる苛烈な乱戦を勝利しましょう。

◆ストーリーキャンペーン
 激しく敵と斬り合い、城を急襲するフォーオナーの世界。その背景には、生存を賭けて戦う偉大な戦士たちの壮大なストーリーが存在します。ストーリーキャンペーンは、ソロ、または2人協力プレイで、オンラインや画面分割でもプレイすることができます。プレイヤーを否応なくフォーオナーの世界に引き込み、侍、騎士、ヴァイキングの荒れ狂う戦争へと駆り立てることでしょう。

◆マルチプレイ
 対戦モードをはじめ、画面分割の協力プレイも可能なフォーオナー。

・ドミニオン
 4対4の戦場のコントロールを握るために3つの異なるゾーンを奪い合うモード。このモードで重要なのはスキル、コミュニケーションとチームの戦法です。敵チームのプレイヤー全員を倒すと勝利。

・ブロウル
 2対2で3ラウンド戦うモード。ラウンドの勝利条件は敵のヒーローを倒すこと。ブロウルではAIは参戦せず、スキル・戦況を見極める力・協力などが必要になってくる

・デュエル
 1対1で3ラウンドを戦うモード。真のヒーローたる闘いが求められる。

・スカーミッシュ
 4対4のチームデスマッチ。ドミニオンと同じく、勝つためには敵プレイヤーを全員倒す必要がある。

・エリミネーション
 4対4で3ラウンド戦うモード。リスポーンがなく、戦場に最後まで生き残ったプレイヤーの所属チームが勝利

『フォーオナー』日本語版のアルファテストが10月に開催決定! 新トレーラー2本も公開_01

◆タイプ別ヒーロー
 侍、ヴァイキング、ナイトの3勢力で戦う本作。各勢力に4種類の異なるタイプのヒーローが存在し、ヒーローはそれぞれ違ったスキル、武器、鎧や戦闘スタイルを持っていてプレイヤーは自分のプレイスタイルにあったヒーローを選択して戦いに参加していくことになる。

・ヴァンガード
 均整の取れたヒーローで、攻撃、防御など多才な能力をもっている
 ウォーデン(ナイト)、レイダー(ヴァイキング)、剣聖(侍)

・アサシン
 素早く、殺傷能力の高いヒーローで、攻撃が得意な戦士
 ピースキーパー(ナイト)、バーサーカー(ヴァイキング)、大蛇(侍)

・ヘビー
 最も抗戦力のあるタイプ。攻撃のモーションは遅いが、その分大きなダメージを与えることができる。拠点を守るのと敵を全滅させるのに適している
 コンカラー(ナイト)、ウォーロード(ヴァイキング)、守護鬼(侍)

・ハイブリッド
 他のタイプの要素と特徴を併せ持っており、特殊な戦法を持つ上級ヒーロー
 ロウブリンガー(ナイト)、ヴァルキリー(ヴァイキング)、野武士(侍)

『フォーオナー』日本語版のアルファテストが10月に開催決定! 新トレーラー2本も公開_02

◆ヒーローキャラクター紹介

<侍・ファクション>
歌舞伎 剣聖
 剣聖は、侍が信じる「兵(つわもの)の道」たる武士道の体現を志す武道の達人で、帝と同志の侍のためならいつでも命を捨てる覚悟を持つ戦士です。剣聖は独自の武器「野太刀」を携える。野太刀とは刀よりも長く、優雅でありながら強力な一撃で敵を斬り倒すことができる恐るべき武器だ。剣聖は決して到達することのない理想に向かって剣術を磨き続ける。

<ヴァイキング・ファクション>
レイダー
 デーンアックスと呼ばれる重い両手斧で戦うレイダーは、常にヴァイキング軍の先頭をいく、勇敢な戦士だ。彼らが全身にまとうタトゥーは過去の戦いの勲章だ。この荒武者たちは真のヴァイキングの理想、即ち「勇猛」「高潔」「情熱」を体現している。死の時は既に神によって定められている運命と考え、従って死を恐れることはない。もちろん、その時が訪れればできる限り多くの敵を道連れにするつもりだ。

<騎士・ファクション>
ウォーデン
 ウォーデンは国と民を守ることに身を捧げた、強靭かつ高貴な戦士だ。板金甲冑、鎖帷子と革鎧を組み合わせて防御力を高めたウォーデンは、巨大な両手持ちの長剣で敵をなぎ倒し、攻撃を受け止める。誇り高く、カリスマ的かつ忠実であるように訓練されたウォーデンは、騎士が掲げる至高の価値を体現することが求められる。これを成し遂げる者は少ないが、誰もがその理想に向かって精励する。

■商品情報
<『フォーオナー』概要>
タイトル:フォーオナー
発売日:2017年2月16日発売予定
価格:8,400円(税別)
プラットフォーム:PlayStation4、Xbox One、PCダウンロード
ジャンル:メレーアクション
プレイ人数:オフライン 1~4人、マルチプレイモード 2~8人
CERO:審査予定