主要キャストが勢揃いしたビジュアルがいよいよ解禁!

 2016年10月29日に公開が予定されている映画『デスノート Light up the NEW world』にて、新たなデスノート争奪戦を予感させる最新のポスタービジュアルが公開された。

映画『デスノートLNW』新たな戦いを予感させる本ポスタービジュアルが遂に完成!_01

 以下、リリースより。


 10年前、「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という死神のノート“デスノート”を拾ったのは天才的頭脳を持つ大学生“夜神月(藤原竜也)“。正義感に貫かれた月は、自らの手で理想の世界を作ろうと決意し、デスノートを使って、世の中に野放しになっていた凶悪犯を粛清。犯罪者が次々に謎の不審死を遂げ、人々からは救世主“キラ”と呼ばれるように。そんな中、現れたのがもう一人の天才・世界的名探偵の“L”(松山ケンイチ)。神がかった推理力でキラの正体に迫ったLとそれに対し知略を尽くして捜査網から逃れようとした月。本作の舞台となるのは、夜神月/キラと、命をかけてキラを食い止めたLとの天才同士の対決から10年を経た世界です。

 天才=“キラ”こと夜神月と、天才=世界的名探偵“L”との対決から10年経ったある日・・・世界中のネット回線がジャックされ、「デスノートを手に入れろ―」と“キラ”からのメッセージが・・・。再びデスノートによる連続殺人が勃発し、世界中は大混乱に。

 今回、解禁となった本作の最新ポスタービジュアルにはデスノート封印に燃える熱きデスノート対策本部の捜査官・三島創(東出昌大)、Lの遺伝子を継ぐ正統な後継者にして世界的名探偵の竜崎(池松壮亮)、そしてキラの信奉者にして狂気のサイバーテロリスト・紫苑優輝(菅田将暉)ら主要キャストが屋上に降り立ち、後方には戸田恵梨香が演じる弥海砂の姿も。背景には、東京の夜景が広がり、地上を明るく照らす光からは死神・リュークの姿が。大都会を光と闇で二分するように空にはキラ・Lらデスノートをめぐり死闘を繰り広げたかつての天才2人が君臨。真剣な眼差しを向ける三島、Lの象徴とも思われる“ひょっとこ”のお面を手にする竜崎、リュークの好物であるりんごを手にする紫苑・・・そして、デスノートを手にする海砂。「これで、すべてを終わらせる。」その言葉に込められた意味とは果たしてなんなのか・・・? 原作にありながら、未だ使用されていなかった“6冊ルール”を駆使し繰り広げられる極限のデスノート争奪戦。事件解決に立ち向かう者、キラ復活を望む者、そしてそれを阻止する者たちそれぞれの意思が動き出す! 今後の続報に、引き続きご期待ください!

 映画『デスノート Light up the NEW world』は10月29日(土)より、丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国拡大ロードショーとなります。

【ストーリー】
~デスノートのルール~
 デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。
 その人物の顔が頭に入っていないと効果は得られない。
 名前の後に40秒以内に死因を書くと、その通りになる。
 死因を書かなければ全てが心臓麻痺となる。

 人間界で同時に存在していいノートは6冊まで。

 デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月と、命をかけてキラを食い止めたLとの天才同士の対決から10年。再び、死神が地上にデスノートをもたらし、世界中が大混乱に陥っていた。
 夜神総一郎が立ち上げた「キラ対策室」は新たに<デスノート対策本部>に生まれ変わっていた。すでに亡くなった夜神総一郎の跡を継ぐべく、キラ事件に精通した三島を筆頭に、唯一10年前のキラ事件を経験した松田他5人の対策特別チームの捜査官たちを中心に警視庁内に本部を構えていたのだ。
 ロシア、ウォール街そして渋谷でのデスノートによる大量殺人が行われる中、世界的名探偵にして、“Lの正統な後継者” 竜崎が加わり事件解明に当たり、地上には6冊のデスノートがもたらされている事が判明する。
 6冊のデスノートを全て手にした者が地上を制する。キラ復活を望む者、それを阻止する者たちとの究極の争奪戦の幕が切って落とされた!

映画『デスノート Light up the NEW world』特報2

『デスノート Light up the NEW world』
公開日:10月29日(土)
原作:大場つぐみ・小畑健
監督:佐藤信介  脚本:真野勝成
出演:東出昌大、池松壮亮、菅田将暉、川栄李奈/戸田恵梨香/中村獅童、船越英一郎 ほか 
配給:ワーナー・ブラザース映画 
10月29日(土)より丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国拡大ロードショー!

[関連記事]
映画『デスノートLNW』10年の時を経て女優へと成長した“弥海砂”の場面写真が解禁!
映画『デスノート Light up the NEW world』秀才VS天才の鬼気迫る場面写真が解禁!
映画『デスノート Light up the NEW world』新たなノートの所有者と追加キャスト情報が解禁!
『デスノート Light up the NEW world』新キャストたちの活躍が見られる特報映像がついに解禁!
映画『デスノート』の完全新作タイトルが『デスノート Light up the NEW world』に決定! ティザーポスターも公開