伝説のホラー『女優霊』から20年・・・フルスピードで駆け抜ける最恐のジェットコースターホラーが完成!

 松竹は、『女優霊』『リング』『クロユリ団地』など、数々のホラーを手掛けてきたジャパニーズホラーの巨匠、中田秀夫監督の最新作となる『劇場霊』(2015年11月21日公開予定)の予告編を公開した。

『劇場霊』予告編

 以下、リリースより。


 この度、中田秀夫監督最新作『劇場霊』(11月21日公開/松竹配給)の予告編を解禁いたします。
 伝説のホラー映画『女優霊』から20年、その後も『リング』、『クロユリ団地』と傑作ホラーを生み出してきた映画監督・中田秀夫。その最新作『劇場霊』では、嫉妬・憎しみ・怨念がうずまく閉ざされた“劇場”を舞台に、救いようのない惨劇が巻き起こります。フルスピードで駆け抜ける恐怖で観る者を圧倒する最恐のジェットコースター・ホラーが完成しました。
 主演はAKB48の島崎遥香。本格的な演技は初挑戦ながら過酷な撮影をみごとにこなし、女優として開花したと中田監督も絶賛。
 女貴族の生涯を描いた舞台に出演することになった島崎演じる若手女優・水樹沙羅。配役をめぐり女優同士の壮絶な争いが繰り広げられる中、小道具として使われる球体関節人形が持ち込まれてから劇場に異変が起こり始めます。
 スタッフの女性が変死を遂げ、続いて主演女優も不慮の事故で降板。そして代役として主役に抜擢された沙羅や他キャスト・スタッフにも、次々と恐怖の影が忍び寄ってくる…という畳みかけるような戦慄のシーンの数々と、「全員死ぬまで終わらない」の文字に、「ちょうだい」という人形の悲痛な叫び声によって、怖いもの見たさも加わり大いに興味をそそられること請け合いです。
 主演の島崎や豪華共演キャストたちの恐怖に慄く表情も強く印象づけられます。

『劇場霊』AKB48島崎遥香を恐怖に陥れる最恐の予告編解禁!【動画有り】_04

【ストーリー】
 芸能事務所に入って5年、いまだ役に恵まれない若手女優・水樹沙羅(島崎遥香)は、気鋭の演出家・錦野豪太(小市慢太郎)の新作舞台に端役で出演することに。
 演目は、若さを保つため少女の生き血を浴びていた実在の女貴族エリザベートの生涯を描く「鮮血の呼び声」。舞台にはエリザベートの内面を映し出す分身の人形が置かれ、その前で沙羅や主演の篠原葵(高田里穂)、野村香織(足立梨花)らは火花を散らしながら連日稽古に打ち込んでいた。そんなある日、劇場でスタッフの女性が変死体で発見される。
 その直後、今度は葵が転落事故で意識不明の重体に。葵の降板を受け、沙羅は急きょ主演に抜擢される。ところが稽古中に、沙羅は舞台に置かれた人形が動き出すのを目撃。果たして目の錯覚か、それとも…。
 劇場にただならぬ気配を感じとった沙羅と美術スタッフの和泉(町田啓太)は、人形を制作した作家・児島(中村育二)を訪ねる。ところがその頃、劇場ではこの世のものとは思えない「ちょうだい…ちょうだい…」という声が響き渡り、新たな惨劇が巻き起こっていた――。

『劇場霊』AKB48島崎遥香を恐怖に陥れる最恐の予告編解禁!【動画有り】_03
『劇場霊』AKB48島崎遥香を恐怖に陥れる最恐の予告編解禁!【動画有り】_01
『劇場霊』AKB48島崎遥香を恐怖に陥れる最恐の予告編解禁!【動画有り】_02

【作品情報】
タイトル:『劇場霊』 (完全オリジナル作品)
監督:中田秀夫 『女優霊』(’96)、『リング』(’98)、『クロユリ団地』(’13)
製作:『劇場霊』製作委員会
脚本:加藤淳也、三宅隆太
出演:島崎遥香、足立梨花、高田里穂、町田啓太、中村育二、小市慢太郎
配給:松竹株式会社
撮影:2014年9月8日~10月15日