[rêveparfait]のシングルCDも同日発売

 honeybee blackのPC用ゲーム『DYNAMIC CHORD』シリーズに登場するバンド、[rêveparfait]のシングルCD『JUDGEMENT/Snow-White』と、ライブの楽屋での風景を描いたドラマパート&ヴォーカルの歌うバンドの楽曲を収録したCD『DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.4 apple-polisher』が、2015年5月27日に発売予定。その『DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.4 apple-polisher』の出演キャスト陣からコメントが到着。

以下、リリースより。


 
「DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)」シリーズより、『DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.4 apple-polisher』のキャストコメントが到着!

 3つのロックバンド[rêveparfait]、Liar-S、KYOHSOのそれぞれの物語と、バンド音楽の楽しさやバンドマンとの恋愛を描いていく「DYNAMIC CHORD」シリーズ。5月27日に[rêveparfait]のシングル『JUDGEMENT/Snow-White』とライブの楽屋での風景を描いたドラマパート&ヴォーカルの歌うバンドの楽曲を収録した『DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.4 apple-polisher』が発売! 今回は、『DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.4 apple-polisher』に出演のキャスト陣からのコメントを紹介します!

CAST Interview
NaL役 蒼井翔太さん

『DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)』シリーズ・vocalCD第4弾より、NaL役・蒼井翔太さんら出演キャスト陣のコメントが到着_06
『DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)』シリーズ・vocalCD第4弾より、NaL役・蒼井翔太さんら出演キャスト陣のコメントが到着_04

 
Q:収録のご感想をお願いします。
 成海がapple-polisherを組むまでの過去が明らかになるシーンや、バンドメンバーが出会った時の反応を詳しく知ることが出来るCDだなと思いながら収録しました。今回の収録で、成海以外のメンバーのビジュアルを初めて拝見しましたが、とても個性豊かで、でもどこか統一感があって、この4人が揃ってapple-polisherなんだなと思いました。忍や有紀や夕星のことも、これから1人1人の個性をもっともっと詳しく見ていきたいですね。

Q:歌収録のご感想をお願いします。
 初めて曲を聴かせていただいたときに「これをバンドでやっているのか!」と思うようなちょっとデジタルな要素も入っていました。成海が日本でバンドを組む前に1人で歌っている時にも、自分で作曲してデジタルの打ち込みの音源でやっていたので、そういう要素もapple-polisherには入っていくのかなと予想しています。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
 最初は[rêveparfait]の玲音の幼なじみとして、ゲームのサブキャラクターとして登場した成海ですが、今回正式にapple-polisherがデビューということで、僕自身とても楽しみにしています。他メンバーの3人もすごく素敵なキャラクター達です。イラストだと一見クールな印象を受けるかもしれませんが、このCDでは良い意味でそこまでクールじゃないメンバーのやりとりを聴くことが出来ます。日常の仲良く会話をしている風景や、楽屋での彼らも聴くことができますので、表だけじゃない裏のapple-polisherも是非楽しんでいただけたらいいなと思います。

Toi役 櫻井孝宏さん

『DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)』シリーズ・vocalCD第4弾より、NaL役・蒼井翔太さんら出演キャスト陣のコメントが到着_07
『DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)』シリーズ・vocalCD第4弾より、NaL役・蒼井翔太さんら出演キャスト陣のコメントが到着_03

 
Q:収録のご感想をお願いします。
 夕星は個性の塊のような性格で(笑)、その個性が強すぎてなかなか人の輪に入れず浮いた存在でいましたが、本来の自分を保ったまま一緒にいられる仲間と出会うことができて本当によかったなと思いました。彼のバックボーンを解っている上での言葉になってしまいますが、悪い人ではないんですよね。音楽に対するロジックやポリシーを曲げず、やりたいように生きたいように生きる。孤独を抱えながらですが、そのスタイルを崩さないでいることで、周囲から煙たがられてしまう道を進んで行ってしまったのではないでしょうか。でも、そういう姿勢でいられたのも、ドラムに対する絶対的な自信があるからで、そこが彼の全てなんだと思います。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
 バンド経験者には、シンパシーを感じられる部分があるかと思います。バンド経験が無い方には、音楽をやっている人達の中にも譲れない思いや複雑な人間関係があることを知ってもらえるのではないでしょうか(笑)。音楽に限らず表現する僕は、完成させたものしか見せませんからね。それがプロなのですが、この作品ではそこに至るまでの彼らのドラマが聴けるので楽しみにしていてください。メンバーはイケメン揃いです(笑)。イラストも素敵ですし、キャストの皆さんもかっこいい方ばかりです。応援、よろしくお願いします。

Kuro役 梅原裕一郎さん

『DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)』シリーズ・vocalCD第4弾より、NaL役・蒼井翔太さんら出演キャスト陣のコメントが到着_05
『DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)』シリーズ・vocalCD第4弾より、NaL役・蒼井翔太さんら出演キャスト陣のコメントが到着_02

 
Q:収録のご感想をお願いします。
 収録は忍になりきって楽しく演じました。忍は無口で、落ち着いているキャラクターですが、少しお茶目なところが今回のドラマCDでは現れています。それから、成海に対しては優しく面倒見がいいという一面もあります。[rêveparfait]のゲームのときより今回は台詞が多いので、忍のパーソナリティーをよく知ることができました。ゲームのときは、つんけんしているキャラクターかと思っていたのですが、今回演じてみて、バンドとベースに対してとても情熱を持っている人なんだなと思いました。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
 もともと、レヴァフェのライバルバンドとして出てきたバンドがここまで展開していくのがとても嬉しいです。皆さんぜひ、楽しみにしていてください。

UK役 中島ヨシキさん

『DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)』シリーズ・vocalCD第4弾より、NaL役・蒼井翔太さんら出演キャスト陣のコメントが到着_08
『DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)』シリーズ・vocalCD第4弾より、NaL役・蒼井翔太さんら出演キャスト陣のコメントが到着_01

 
Q:収録のご感想をお願いします。
 まさかこんな形でapple-polisherをクローズアップしていただけるとは思っていなかったので、大変嬉しく思っています。蒼井さんの成海と梅原さんの忍に関しては『DYNAMIC CHORD feat.[rêveparfait]』で共演させていただきましたが、今回そこに櫻井さんの夕星が加わることで更に個性的な並びになったなと(笑)。今後も続いていったらいいなと思います。ゲームでは成海が玲音のライバル的な存在で、成海のファンの方も多くいらっしゃると聞いています。今回の収録にあたり、僕もゲームを一通りプレイさせていただいたので、僕自身もこのCDをとても楽しみにしています。

 有紀の存在はこのCDではっきり出てきましたが、彼はリーダーではないにしろ、apple-polisherというバンドを作るきっかけになったキーマンだと思うので、バンド活動に対して熱意を持ってやっている部分を大事にしました。有紀は忍のベースも成海の歌も、夕星のドラムも全部が好きで、このバンドを愛している人なので、ゲームの段階では少し皮肉っぽい部分も見られましたが、CDではどっちかというと泥臭く熱い気持ちでストーカー一歩手前くらいまで成海を追いかけるという……(笑)。その熱さを出せるように心がけながら、ナチュラルに格好良く! を意識して演じさせていただきました。

Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
 ひょっとしたら誰も予想してなかったapple-polisherのクローズアップなので、そこにまず意外性と期待をしていただきたいなと思います。メンバーは4人ともすごく個性的で、いまのDYNAMIC CHORDに所属している他の3バンドにも負けないくらい格好良いバンドです。蒼井さんの成海の歌声にも是非注目していただきたいですね。それから、ライバルバンドである[rêveparfait]にも負けないくらいファンの皆様にプッシュしていただけたら、apple-polisherもまた新しい展開があるのかなと思います。次々と展開していけるように、僕も頑張ります!

タイトル:DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.4 apple-polisher
発売日:2015年5月27日(水)
ブランド:honeybee black(ハニービーブラック)
メディア:CD
キャスト:NaL(CV:蒼井翔太)
UK(CV:中島ヨシキ)
Kuro(CV:梅原裕一郎)
Toi(CV:櫻井孝宏)
イラスト:冨士原良
価格:1800円+税

『DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)』シリーズ・vocalCD第4弾より、NaL役・蒼井翔太さんら出演キャスト陣のコメントが到着_09

 
タイトル:JUDGEMENT/Snow-White
発売日:2015年5月27日(水)
ブランド:honeybee black(ハニービーブラック)
メディア:CD
アーティスト:[rêveparfait]
イラスト:冨士原良
価格:1500円+税

『DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)』シリーズ・vocalCD第4弾より、NaL役・蒼井翔太さんら出演キャスト陣のコメントが到着_12
『DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)』シリーズ・vocalCD第4弾より、NaL役・蒼井翔太さんら出演キャスト陣のコメントが到着_11

 [rêveparfait]、apple-polisherが登場するPC専用ゲーム『DYNAMIC CHORD feat.[rêveparfait]』は好評発売中!

【イベント情報】
DYNAMIC CHORD NO LIMIT LIVE 2015 partI~LIGHT~/partII~SHADOW~ 開催決定!

『DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)』シリーズ・vocalCD第4弾より、NaL役・蒼井翔太さんら出演キャスト陣のコメントが到着_10

 
日時:2015年9月27日(日)
partI~LIGHT~ 開場/13:00 開演/14:00 終演/16:00(予定)
partII~SHADOW~ 開場/17:30 開演/18:30 終演/20:30(予定)
場所:品川ステラボール(オールスタンディング)
出演アーティスト:
King(CV江口拓也)、Bishop(CV木村良平)、Rook(CV鳥海浩輔)、Knight(CV広瀬裕也)、檜山朔良(CV寺島拓篤)、珠洲乃千哉(CV岡本信彦)、結崎芹(CV柿原徹也)、榛名宗太郎(CV斉藤壮馬)、YORITO(CV森久保祥太郎)、TOKIHARU(CV立花慎之介)、YUU(CV石川界人)、SHINOMUNE(CV八代拓)
主催:株式会社アスガルド
協賛:B’s-LOG
制作:タブリエ・コミュニケーションズ
企画:DYNAMIC CHORD