ボーカルアルバム第3弾と、オリジナルサウンドトラック第2弾が10月1日に発売決定!

 ガストは、2014年10月2日に発売を予定しているプレイステーション Vita用ソフト『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』の最新情報を公開した。今回は四季折々のイオンの変化が楽しめるイベント、“皇帝編”の物語の詳細、10月1日に発売されるCD2タイトル、限定版“AGENT PACK”の詳細などが明らかとなった。詩を担当する歌姫(アーティスト)たちの紹介と合わせて、情報をたっぷりお届けしよう。

■新規イベント紹介

 プレイヤーはイオンとともに過ごしていくなかで、さまざまな会話や出来事を通して絆を深めていく。ここでは『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』で新たに追加される、イベントのほんの一部を紹介しよう。

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_01
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_02
▲新コスチュームの水松法被とねじり鉢巻で夏祭り! 季節ならではのイベントも 本作でのお楽しみ要素のひとつ。
▲2月は節分。あまりこちらの世界に詳しくないイオンは鬼の存在にビックリ。そして節分のあとには、お待ちかねのバレンタインが控えている。
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_03
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_04
▲春にはお花見を楽しめる。イオンとどんな思い出をつむぐのか?
▲秋はもみじを見に、イオンとおでかけ。日常はもちろん、イオンとこうしてたくさんの季節と時間をともに過ごしてゆく。

■新規メニュー紹介

 イオンと過ごしていき、とある出来事を経験すると、メニューに新たな項目が加わる。このメニューを選択することで、イオンに変化が訪れる……?

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_05
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_06
▲ある出来事があったのち、“イオンを呼ぶ”のメニューに新たなメニューが追加。
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_07
▲追加されたメニューを実行すると、イオンはもちろんさまざまな変化が……。

■物語 ~皇帝編~

 夢セカイで廃墟を修復することで、少しずつ記憶を取り戻していくイオン。ここでは彼女が経験したエピソードの一部を紹介する。この皇帝編で、イオンの記憶の旅は終着へ向かう……。

◆第一幕 七次元の彼方

 縦貫坑道の最奥“旧ジェノミライ研究所”で天文と契約を交わしたイオン。その契約を実行するため、イオン、サーリ、ネロは“航宙移民船ソレイル”へ、ネイとクラケットは過去の研究資料を回収するために“夢ノ珠”へと赴く。天文の第二世代型シェルノトロンサーバーにより、シェルノトロンとネロを巡る争いにも終止符が打たれ、すべてが良い方向へと向かい始めたようにも思われたが……。

 一方、コロン・フォーシーズンで別れたター坊、キャス、白鷹の一行は、一大テーマパークコロン“ぱれす・にゅろきーる”を訪れていた。しかし、なぜ自分たちが“ぱれす・にゅろきーる”にいるのか、その記憶が欠落していた。そんな中、一行は園内でお腹を空かせた一人の少女“ウルゥリィヤ”と出会う。この新たなる出会いが、セカイを紡ぐ楔のひとつとなる——

◆にゅろきー

 テーマパークコロン“ぱれす・にゅろきーる”のマスコットキャラクター。その愛くるしい見た目で全ラシェーラの乙女を虜にしてしまうほどの人気を誇り、キャスやサーリもにゅろきーが大好き。

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_28

 しかも、にゅろきーは世界にふたりと存在せず、よほどのことがない限りぱれす・にゅろきーる以外では出会うことができない。ラシェーラでもっとも有名なマスコットと言える。

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_08
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_09
▲ウルゥリィヤの願いは、自分の家に還ること。しかしどうもこのコロンにはまだ大きな秘密があるようだ。
▲ウルゥリィヤと名乗った少女を救うため、キャスはサーリの力を借りて詩魔法を謳う。

◆第二幕 親愛なるセカイへ

 PLASMA の追っ手を振り切るため、天文台の大穴から飛び降りたキャスとサーリ、そしてネロ。突然のネロの行動に死を覚悟したキャスとサーリだったが、ソレイルの重力操作によりゆっくりと下降していく。縦坑の奥で待つ人物が、再び自分たちを窮地に追い込んでいくことも知らずに……。

 一方、ぱれす・にゅろきーるからソレイル内部へと戻って来ていたイオンは、ようやくカノンとの再会を果たし、緩やかに進む世界の滅びに自分達がどうすべきか話し合う。しかし、その時間も束の間。レナルルのもとへ戻ったイオンは、天文による再教育プログラムが施されてしまう。

 また、夢ノ珠から過去の資料を回収してきたネイとクラケットも、レナルルの手により再び軟禁状態に。自らの情けなさにふて腐れてしまうネイだったが、そんな彼女の心に数え切れない数の想いの声が届く。そう、それは忘れもしない数多のシャールたちの想いの声だった。

◆リーヴェルト 声:森田 順平さん

 帝立天文学量子波動学研究所、通称“天文”の総統を務める。シェルノトロンの普及によって現シェーラの内政を握っている天文のトップであり、知略に長けた人物であることは言うまでもない。クラケットやウンドゥのようなラシェーラの著名な科学者と比べると知られてはいないが、科学者としても優れた能力を有している。

 また、ラシェーラ救済計画のひとつである“グランフェニックス計画”の指導者として別セカイからイオンを召還した張本人であり、皇帝となってラシェーラを救済する代わりに彼女を元のセカイへ還すと約束をした人物でもある。

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_10
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_11
▲天文による再教育プログラムを施されるイオン。このプログラムで、いったいどうなってしまうのか……?
▲イオンは世界を救うためテレフンケンと完全同調という幻の同調をして詩魔法を謳う。

◆第三幕 皇帝

 もはや伝説としてしか語られることのなかった奇跡の同調“完全同調”によって、シャールたちの暴走を食い止めたイオンとテレフンケン。目を覚ましたイオンは、カノンとの相談の上で皇位継承の儀を辞退し、天文と地文の垣根を越えて全員が幸せになれる世界を目指すことを宣言した。

 そんな折、万寿沙羅からずっと一緒だったテレフンケンがその姿を消してしまう。イオンはテレフンケンを探しに走るが、見つけ出すことはできなかった。

 一方、サーリを助けに旧ジェノミライ研究所へと降りたキャスとクラケット、プラネタリーメゾンに戻った白鷹、そして天文総統としての権威を失いかけたリーヴェルトにも新たな動きが……。人の罪が集い、世界は混沌へと堕ちようとしていた。

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_12
▲皇位継承の儀を辞退したイオンとカノンは、皇帝陛下に謁見し、世界と人々を救いたいと訴える。
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_13
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_14
▲レナルルの謳う由緒正しき詩(祝詞)のもと、皇位継承が執り行われる。イオンの想いとは?
▲いなくなってしまったテレフンケンを見つけられなかったイオン。そんな彼女をネイは励ますのだった。
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_15
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_16
▲リーヴェルトに不信感を抱くPLASMA隊員が増えたと聞き、ついにリーヴェルト本人が動き出す。
▲ジェノミライ研究所の応接室にいたサーリは、周囲の状況を知るため脱出を図る。そんな彼女を助けたのは……?

◆最終幕 ラシェーラ
 
 イオンの皇帝即位から数日後、グランフェニックス計画は着々と準備が整えられていく中、皇帝すなわちイオンが最も信頼する七人“皇帝契絆支”の授与式が行われた。“皇帝契絆支”には、ネイ、白鷹、ター坊、キャス、レナルル、サーリ、そしてカノンが任命され、無事に授与式を終えたイオンはグランフェニックス計画が本格化するまでの三日間、地上やコロンをネイとともに訪れる。

 さまざまな出来事があった場所や人、それらすべてに最後の別れと感謝を伝えるために……。ひとつの別れ、それはひとつの始まり。紡がれるは母なる星へ捧ぐ詩——

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_17
▲これまで行った場所、出会った人に感謝を伝えたい。そんなイオンの純粋な想いにレナルルは休暇を許可する。
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_18
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_19
▲星への感謝を、そして人々から届く想いを胸に詩魔法を謳うイオン。そして人々は、新たな星を目指す。
▲イオンが最初に訪れたのは、すべてのはじまりだった万寿沙羅。
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_20
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_21
▲夢ノ珠やアルメティカなどのさまざまなコロンや場所を巡っていくふたり。
▲コロン・フォーシーズンでは、サーリやキャスとも再会する。

■アーティスト紹介

 サージュ・コンチェルトは神秘的かつ独創的な音楽も魅力のひとつ。ここでは『シェルノサージュ』の詩を担当する歌姫たちを紹介しよう。

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_29

◆志方 あきこ−Akiko Shikata−

 東京出身。作編曲家、歌手。葉加瀬太郎氏が音楽総監督を務めるHATSレーベルより1stアルバム“Navigatoria”でデビュー。歌唱だけでなく、自身が作編曲を行っている彼女の作品は、民族的なリズムと、多重録音による緻密なコーラスワークにより構成されている。幾重にもコーラスを重ねた幻想的な世界と七色の歌声は、聴く者を幻想世界へと誘うだろう。

PS2&PS3ゲーム『アルトネリコ』シリーズの主題歌・ゲーム内音楽を担当。
PC&PS2&PSP ゲーム『花帰葬』の主題歌、エンディング曲やゲーム内音楽の担当。
映画『こわい童謡 表の章』テーマソングを担当。
テレビ東京系“ミューズの晩餐 My Song,My Life”エンディングテーマ担当。
PCゲーム&テレビアニメ『うみねこのなく頃に』主題歌担当。
アーケードゲーム『beatmania IIDX 16 EMPRESS』『beatmania IIDX 17 SIRIUS』の作詞・歌唱参加。
OVA『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』“テセアラ編” エンディングテーマを担当。
OVA『この男子、宇宙人と戦えます。~僕らのセカイのまもり方~』主題歌を担当。
PCゲーム『あかやあかしやあやかしの』主題歌を担当。
テレビアニメ“いつか天魔の黒ウサギ”エンディングテーマを担当。映画『Messiah(メサイア)』主題歌を担当。
OVA『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』“ 世界統合編” エンディングテーマを担当。
PS Vita ゲーム『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』主題歌・ゲーム内音楽を担当。
NHK BS プレミアム“幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー”主題歌およびED テーマを担当。
NHK BS プレミアム『幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー』主題歌およびED テーマを担当。
舞台『Messiah−銅ノ章−』テーマ 曲、映画「Messiah−漆黒ノ章−』主題歌を担当。
PSP ゲーム『クロノスタシア』オープニングテーマ曲を担当するなど、多方面で活躍中。
2009 年3月、3rd アルバム『Harmonia』をリリース。
2009 年8月、シングル『片翼の鳥』をリリース。
2010 年4月、シングル『祈りの彼方』をリリース。
9月、『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』 イメージCD『謳う丘~ Ar=Ciel Ar=Dor ~』をリリース。
10月、コンサート『パンタレア』を開催。
2011 年6月、コンセプトマキシ『白夢の繭~ Ricordando il passato ~』をリリース。
8月、ライブ『ライラニア』を開催。
8月、シングル『空蝉』をリリース。
12月、自主制作アルバム『Istoria ~ Kalliope ~』をリリース。
2012 年6月、コンセプトマキシ『ライラニア』をリリース。
2013 年2月、『Ciel nosurge Genometric Concert Vol.1 ~契絆ノ詩~』『シェルノサージュ オリジナルサウンドトラック~音と世界の受信記録 Sec.1 ~』をリリース。
3月、コンサート『ライラニア ~白と黒の歌姫』を開催。
2013年10月23日、待望の4th アルバム『Turaida』をリリースする。

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_30

◆霜月 はるか−Haruka Shimotsuki

 テレビアニメ『H2O』ED『カザハネ』や、家庭用ゲーム『アルトネリコ』『アトリエ』シリーズ楽曲、『ラジアントヒストリア』ED等、数々のテレビアニメ・ゲーム主題歌をはじめ、ユニット“canoue”、“kukui”での活動や“Sound Horizon”サポートボーカルなど、ボーカリストとして幅広く活躍する一方、ファンタジックな世界や物語を音楽で描く活動をライフワークとするシンガーソングライター。

 音を中心としたコンテンツの企画・プロデュース、ほかアーティストへの楽曲提供、ラジオパーソナリティなど、何事もチャレンジ! の精神で広がるその活動の幅は、とどまる事を知らない。
公式ホームページはコチラ

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_31

◆上野洋子−Yoko Uenoyoko

 30年にわたり、作/編曲家・歌手としてCM、映画、アニメなどの音楽制作に携わるかたわら、七変化する声質を生かしたヴォイス多重録音や、ロック、ポップス、民族音楽、現代音楽など幅広いジャンルを取り込んだユニークな作品をリリースしている。

 またLIVEでは、緻密な録音作品とは正反対に即興パフォーマーとして様々なアーティストと共演したり、2011年より始めたソロステージでは、これまでとはまた違ったコンセプチュアルで実験的な楽曲を精力的に披露し続けている。

◆yoko−yoko−

 年齢、出身地不詳。いつの頃からかアニメ、ゲーム関連の主題歌等の歌い手として知られるようになるが、バックボーンやそのほかの活動はあまり公表されておらず、謎の多い存在である。

 上野洋子氏のサウンドプロデュースする作品を歌うことが多く、もしかしたらその辺に謎を解く鍵が隠されているのかもしれない。

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_32

◆城 南海−Minami Kizuki−

 平成元年 鹿児島県奄美大島生まれ。奄美民謡“シマ唄”をルーツに持つシンガー。2006年鹿児島市内でシマ唄のパフォーマンス中にその歌唱力を見出され、2009年1月にシングル『アイツムギ』でデビュー。近年は、一青窈作詞、武部聡志作曲・プロデュースの『兆し』や、ACジャパン『国境なき医師団』支援キャンペーンCMソング『ずっとずっと』が話題に。

 2012年WOWOW開局20周年記念番組“松本零士「オズマ」”のエンディングテーマに『ウタゴエ』が、BS朝日ドラマ“市長はムコ殿”の主題歌に『幸せの種』が、そしてセブン&アイ・ホールディングスの企業CMソングにデビュー曲『アイツムギ』が、さらに7月スタートのNHK BSプレミアムBS時代劇“薄桜記”の主題歌に『Silence』が決定するなど、さまざまなシーンで話題となる。最新シングルは6月20日発売『アイツムギ/幸せの種』。今後さらなる活躍が期待されている。

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_33

◆みとせ のりこ−Noriko Mitose

 ヴォーカリスト・作詞家。水晶硝子の唄声と評される澄んだソプラノを持ち、母国語の抒情的性高い歌詞を大切にする。

 代表作に『クロノ・クロス』、『アルトネリコ』シリーズや『アトリエ』シリーズにも参加。幻想的でプログレッシブなオリジナルアルバムを発表する傍らで、日本の唱歌と各国のトラッド音楽を融合させた新たなノスタルジイを喚起する唱歌カヴァーアルバムも制作。それぞれの音の持ち味を活かした編成でのライヴ活動も積極的に行っている。

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_34

◆南條 愛乃−Yoshino Nanjo−

生年月日:7月12日
出身地:静岡県
趣味:ネコと遊ぶ、カフェめぐり、写真
特技:イラスト

 2006年声優デビュー。翌年2007年、テレビアニメ『D.C.2~ダ・カーポ2~』のメインヒロインの一人、月島小恋役に抜擢される。最近の主な出演作品に『ロボティクス;ノーツ』の瀬乃宮あき穂役、『ラブライブ!』の絢瀬絵里役などがある。

 また、2009年には音楽ユニットfripSideのボーカルとして歌手活動をスタート。『only my railgun』、『LEVEL5-judgelight-』、『future gazer』などをリリース。『とある科学の超電磁砲S』オープニングテーマ『sister's noise』では、オリコンデイリーランキング第1位を記録した。

 また2012年12月には、ソロデビューミニアルバム『カタルモア』を、2013年には、TVアニメ『東京レイヴンズ』EDテーマ『君に笑む夕暮れ』をリリース。ソロアーティスト活動も期待される、今勢いのある声優のひとりである。

<代表作>
・ロボティクス;ノーツ(瀬乃宮あき穂)
・探偵オペラミルキィホームズシリーズ(明智小衣)
・ラブライブ!(絢瀬絵里)
・戦姫絶唱シンフォギアG(月読調)
・CANAAN(大沢マリア)
・CX放浪息子(佐々かな子) 
・カードファイト!!ヴァンガード(レッカ)
・TXバカとテストと召喚獣(工藤愛子)
・リコーダーとランドセル ミ☆(テツヤ)
・TBSじょしらく(空琉美遊亭丸京)
※そのほか多数
公式サイトはコチラ
ブログはコチラ

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_22
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_23
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_24
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_25
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_26
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_27

■音楽CD紹介

 『シェルノサージュ』の詩楽曲を収録したボーカルアルバム第3弾と、ゲーム中のBGMなどを収録したオリジナルサウンドトラック第2弾の発売が決定!

◆シェルノサージュ ジェノメトリックコンサート Vol.3~帝賜の詩~
 『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』のボーカルアルバム第3弾。『シェルノサージュ』のグランドフィナーレとなる今回のCDには、志方あきこ、南條愛乃、yokoが参加し、謳う、全4曲をフルバージョンで収録。ゲームをプレイしている人もしていない人も嬉しい、“シェルノサージュ・ムービーコレクションDVD Vol.2”を同梱。

 DVDには、崩壊編第三幕、最終幕、そして皇帝編全4幕の、計6本の詩魔法シーンを収録した“詩魔法コレクション”、新たに作られたシェルノサージュのプロモーションムービーを全て収録した“プロモーションコレクション”を収録。さらに初回特典として、詩に込めた想いや詩の設定、歌っているキャラクターの想いからアーティストコメントまでたっぷりボリュームの詩の想い本“ジェノメトリクス・コメンタリーブック2”が付属し、本作の世界観に、詩と物語でどっぷりと浸れるボーカルアルバムとなっている。

・初回特典
冊子“ジェノメトリクス・コメンタリーブック”同梱
定価:1800円[税抜]

◆シェルノサージュ オリジナルサウンドトラック ~音と世界の受信記録 Sec.2~
 『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』のオリジナルサウンドトラック第2弾。ガストが開発したプレイステーション Vita用ソフト『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』の追加コンテンツで新たに描き下ろしたBGM、コーラス曲など総勢24曲を収録。さらにボーナストラックとして、このCDでしか聴くことができない未使用楽曲3曲をプラスした、計27曲という大ボリュームのオリジナルサウンドトラックだ。豪華フルカラーピクチャCD、フルカラーブックレット、ジャケット仕様。

・定価:2200円[税抜]

2枚ともソフト発売前日の10月1日発売予定。

◆NOW ON SALE

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_35
▲シェルノサージュ ジェノメトリックコンサート Vol.1 ~契絆ノ詩~/定価:1800円[税抜]。
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_36
『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_37
▲シェルノサージュ ジェノメトリックコンサート Vol.2 ~想界の詩~/定価:1800円[税抜]。
▲シェルノサージュ オリジナルサウンドトラック ~音と世界の受信記録 Sec.1~/定価:2000円[税抜]。

■AGENT PACKについて

 『シェルノサージュ OFFLINE』限定版である“AGENT PACK”の詳細が判明! 選ばれたエージェントだけが入手できる、特別なアイテムの数々をお楽しみに!

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_39
※画像はイメージです。

 選ばれしエージェントが手にできるのは、『シェルノサージュ OFFLINE~失われた星へ捧ぐ詩~』ソフト1本のほか、スマートフォンなどさまざまなアイテムを入手できる“エージェント専用ポーチ”、メモリーカードを収納可能な“エージェント専用マルチカードケース”、サージュ・コンチェルトの世界観をイメージしたポストカードサイズのカレンダー“エージェント専用七次元カレンダー”の3アイテムだ。

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_40

◆本作の初回特典は、イオン巫女衣装“水鏡”。

 こちらはコスチューム&アクセサリのセットとなっており、衣装“水鏡”に加えて、ヘッドアクセサリーの“蓮花”も入手できる。ぜひお見逃しなく!

『シェルノサージュ OFFLINE ~失われた星へ捧ぐ詩~』四季に応じたイオンの変化が楽しめるイベントや物語の詳細が明らかに_41

■Fan Art ~Surge Concerto~Ar nosurge

 さまざまなイラストレーターやアーティストが描く、サージュ・コンチェルトの世界。今回のイラストを手掛けたのは、ヤス氏。

◆ヤス氏プロフィール
 漫画家・イラストレーター。8月3日生まれ。徳島県出身で埼玉県在住。おもな作品に『じょしらく』(講談社刊)作画、『とらドラ!』(電撃文庫刊)挿絵など。

※画像やイメージは、すべて開発中のものです。