Cheersメンバーのがんばる姿も見れちゃいます

 本日(2013年2月11日)、東京・秋葉原のトリオンプにて、クロンのニンテンドー3DS用ソフト『アクリルパレット』の1日限定カフェイベントが開催中(詳細はコチラの記事を参照)。ゲームに登場しているアイドル・Cheers(チアーズ)のメンバーたちが、ゲーム内を再現したカフェを実際にオープンしている。今回は、お昼の部のライブに参加してきたので、そのレポートをお届けしよう。

 おしゃれで清潔感のある扉を開けると、生・Cheersたちがすぐさま明るい声でお出迎え。店内はこじんまりとしてあたたかく、アットホームな雰囲気だ。メンバーたちが積極的に声をかけてくれるので、「せっかく来たのに緊張して見ているだけになってしまった……」という心配は不要。メニューはサンドイッチやケーキなどの軽食に、さまざまなドリンクが登場する。「林田さん。」や「はるちゃんの森で見つけたりんごのけーき~ほいっぷ乗せにまいります~」といった、Cheersらしいメニューも盛りだくさんなので、甘いものがニガテな人でもつい頼みたくなっちゃうかも?

▲店内では一生懸命給紙をするアイドルたちの姿が見られる。
▲手書きのメニュー表。インスタントカメラ・チェキで写真をとったり、ゲームを購入することもできる。
▲ポスターの衣装は、秋冬用の“ユニフォーム1”とのこと。
▲「これは、こう入れてこうするんだよ」という指導を受ける、ほほえましいワンシーンも生で目撃。
▲もちろんシロップもかけちゃいます。

 本日のイベントは、昼の部は12:00~16:00までの営業となり、13:40、15:30の2回、ライブが行われる。夜の部は17:00~21:00までの営業となり、同じくライブは2回、18:40、20:30に行われる。昼の部のライブでは、“Cheersユニフォーム2”で登場したメンバーたち。畑亜貴さんが手掛けるオープニング曲「PPPP!!」と、エンディング曲「初恋CEREMONY」の2曲を、お客さんの手拍子とともにキュートに踊った。また、夜の部からは、「今日のイベントのためだけに用意した特別な衣装」で登場するとのこと。お店は予約なしでも大丈夫なので、Cheersのメンバーに会いに、カフェの扉を開いてみてはいかがだろうか?

▲本日の衣装は春・夏用の“ユニフォーム2”。メンバーたちからは好評の様子。
▲本日カフェに登場したメンバー。左から吉田沙織、錦織めぐみ、珠和小鳩、矢野はるか。